FLASPOを用いて、今までとは全く異なったクリエイティブな問題解決をしてみませんか。

開催事例

FLASPOの使い方

step

01

TRYを考える。

アンケートへのご回答、およびFLASPOとのオンライン面談を通じ、地域・企業が抱える課題に合わせたTRY(コンテスト)のお題を 無料で検討します。 その後、決めたお題を基に、FLASPOの担当者がTRYをご提案いたします。

step

02

TRYを開催する。

賞金額や掲載期間等詳細を決定し、TRYを開始します。提出されたプランはいつでもマイページで確認が可能です。 募集期間の終了後、FLASPOサポートの下、提出されたプランの評価をした上で、FLASPOが受賞者へ連絡、賞金・特典配布を行います。

step

03

接点を創出する。

TRY終了後は、参加者の若者と自由にコンタクトを取ることができます。 さらに、収集したプランは、自由に活用することができ、優れたプランは、実現に向けFLASPOが一貫して支援いたします。

FLASPOの活用方法

アイデアの活用・実現

TRYで集まった若年層のクリエイティブなプランを自由に活用できます。 さらに、優れたプランは実際の施策として、参加者の若者と協働で実現に向け、FLASPOが一貫したサポートを提供します。

若者との関係構築・採用

TRYを通じて、地域や企業に興味を持ち深く理解した若者と関わるきっかけを獲得できます。 また、TRY終了後は、参加者の若者とプロジェクトの実施や、採用のスカウトを送る等、継続的な関係構築が可能です。

地域・企業PR

全国の若者に向けて、地域や企業への理解と興味を深めるインターン・フィールドワークとして活用いただけます。 さらに、オンラインコンテストで集めたアイデアを、全国の若者(参加者)とともに実際に実現する、話題性のある1つのプロジェクトとして地域・企業をPRすることが可能です。

FLASPOの強み

若者のターゲティングが可能

FLASPO独自の若者ネットワークを活用し、興味・経歴・専攻学問等、地域・企業課題に応じた属性の若者へターゲティングが可能です。TRYを通じ、貴地域や企業への深い興味を促します。

若者目線のアイデア収集

TRY期間(1〜2ヶ月)で、ターゲティングした若者視点の質が高いアイデアを50〜150件程度収集可能です。 さらに、集めたアイデアの権利は主催者に帰属するため、自由に活用することができます。

アイデア実現サポート

優れたアイデアは、実現に向け、施策の立案から制作・運営、プロモーションまで、FLASPOがワンストップで支援いたします。